【kfop情報発信】福島関連ボラ、イベント情報 vol.4(2016.12.14号)

神奈川県を含む10都県でノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の流行が警戒レベルとなっているそうです。インフルエンザや風邪にも注意が必要ですね。こまめに手洗い、うがいをしましょう。

福島関連のボランティア募集情報、イベント・講演などをご紹介します。
ご注意:内容に関して当会が奨励・推奨するものではありません。
各自の自由意思でご判断、ご参加ください。
申し込みや問い合わせは主催者までお願いします。

==============
ボランティア募集情報
==============

相双ボランティアによる双葉郡での現地ボランティア募集について、kfopが準会員登録している「ふくしま連携復興センター」ほかを通じてご案内をいただきましたので、ご紹介いたします。

まずは下記問い合わせ先のリンクにある「ボランティア募集」ページの募集要項をよく読み、各自でご判断のうえ登録してください。実際のニーズの募集は、登録後に随時メールで案内があります。

kfopからの補足説明を何点か付け加えておきます。
・団体受付はありませんので、各自でご応募いただきます。
・現地集合/解散が原則です。したがって交通手段は必然的に自家用車になります。
・kfopの登録メンバー同士で日程を調整して乗り合い等を希望される場合は個別メールでやり取りしていただきます。また、簡単に結果報告いただけると幸いです。

一部スタッフは参加経験がありますので、事前に確認したいことがあれば info.kfop@gmail.com までお問い合わせください。


以下、相双ボランティア 代表 平山さんからの案内文です。
====
1)ボランティア募集のお知らせ(常時/継続)

2)相双ボランティアでは福島県双葉郡内での活動を続けておりますが、来る3月の一部避難指示解除をひかえた、富岡町、浪江町での依頼が増えています。主に庭木の伐採が多いです。つきましては、活動に参加していただける方を常時募集しています。登録制となっておりますので、ホームページ記載の注意事項をお読みになり、まずは登録からお願いできればと思います。

3)基本的に土日祝日にやっています。年末年始の予定は、年内は2016年12/17、18、23、24、25まで、年明けは2017年1/8、9からのスタートです。

4)問い合わせ先/相双ボランティア 担当)平山
970-8026 福島県いわき市平字三倉57-3 ホワイトビル101
Tel 090-2322-1895 / Fax 0246-38-7513 mail: info@nomadic.to
http://sosovolunteer.com/
====

(文責:かながわ「福島応援」プロジェクト/広報担当:東)