2017.06.24 勉強会「富岡町の今」

かながわ「福島応援」プロジェクト(kfop)では、福島の現状を伝える事業の一環として、総会開催に合わせて勉強会を企画、開催しました。今回、テーマとして、2017年4月に帰還困難区域を除き避難指示が解除された富岡町の方をお招きして、富岡町の現状と展望の状況をお聞きするとともに、前段として2015年4月に実施した富岡町視察研修の振り返りを行いました。

 

現地のボランティア活動にご参加いただいている会員の方々に、視察研修の実施当時から現在どのような環境にあるのか、その現状と今後の展望を知っていただくことを目的としました。開催は一般の方、関東に避難を余儀なくされている方々へもご案内を差し上げ、kfopの催しに初めてご参加いただいた方もあり、貴重なご意見を伺うこともできました。

 

日時:2017年6月24日(土)15:00~17:00

会場:横浜市鶴見公会堂 3号会議室

講師:菅野利行さん(富岡町参事 兼 郡山支所長)

 

報告書を掲載いたしますので、ご参照ください。


ダウンロード
勉強会報告書「富岡町視察の振り返り/富岡町の現状と展望」
無断転載はご遠慮ください。
20170624-02第1回勉強会報告書_2.2.pdf
PDFファイル 5.8 MB

〔本勉強会に関するお問い合わせ先〕
かながわ「福島応援」プロジェクト 広報担当までお問い合わせください。
電子メール info.kfop@gmail.com