2018.08.20 【有志活動】美味しいふくしま2018@復興バー銀座

「美味しいふくしま」について

福島への想いとこだわりを持ち、年がら年じゅう現地に行ったりお取り寄せしたり、生産者を訪ねたり、果物の木のオーナーになったり、お米を育てたりしている有志メンバーたちが、福島の美味しい食べもの、飲みものを吟味してイベントに参加しています。美味しいものを楽しみながら、ぜひ情報交換しましょう。

2018年も被災地を応援するための期間限定イベント「復興バー」が開催されます。会期は8月20日(月)から31日(金)までの平日のみの開催で、毎日、いろいろな団体や個人が日替わりでマスターを務めます。今年の会場は秋葉原です。

 

このうち、kfop有志とそのほか協力メンバーによる「美味しいふくしま」は8月20日(月)を担当します。初日ですのでぜひ盛り上げていただきたく、お知り合いなどにもお知らせいただき足を運んでいただけると幸いです。

〔美味しいふくしま2018@復興バー銀座〕

 

今年も復興バーで「美味しいふくしま」をお楽しみください♪

 

この日は、メンバーが厳選した、ふくしまの美味しいものをご紹介します。農産物、海産物、お酒、どれもおすすめですが、特にお酒は「日本酒王国」と言われるほどで、イチオシの地酒を用意します。

 

東北フリークの方も、なかなか行く機会がない方も、福島や東北の話で盛り上がりましょう。

 

〔日時〕

2018年8月20日(月)

18:00~22:00(21:30ラストオーダー)

https://www.facebook.com/events/271374770309625/

 

〔会場〕

日本百貨店しょくひんかん 特設スペース

東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内

http://syokuhinkan.nippon-dept.jp/

 

ご招待の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます。

お誘い合わせのうえ、ぜひお立ち寄りください。

おひとりで来店される方もたくさんいらっしゃいます。

マスターやスタッフにお気軽にお声がけください。

 

〔緊急募金について〕

当日、平成30年7月豪雨の被災地を支援するための募金箱を設置します。収支が黒字になった場合にはその分を上乗せして、現地で活動する支援団体に寄付いたします。あたたかいご協力をお願いいたします。

 

◆復興バー銀座2018について

会期:8月20日(月)~31日(金)までの平日開催

時間:18:00~22:00(21:30ラストオーダー)

https://www.facebook.com/fukkoubarginza/

会場:日本百貨店しょくひんかん特設スペース

東京千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内

JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩3分、JR高架下にあります。

予約不要、飲食メニューはチケット制です(1枚540円、5枚つづり)

 

 

〔寄付のご報告〕

 

8/20「美味しいふくしま」での経費差し引き後の収益と、募金箱に入れていただいた現金を足した金額が40,996円となりました。端数を切り上げた41,000円を下記3団体に事業指定にて寄付させていただきました。これらは現地で活動される団体への助成に使用されますので、皆様のお気持ちをお役立ていただけると思います。ご協力ありがとうございました。

 

・コミュニティ未来創造基金ひろしま

「平成30年7月豪雨災害支援基金」

https://cf-hiroshima.jp/

 

・公益財団法人みんなでつくる財団おかやま

「ももたろう基金」

https://www.momotarosaigai.jp/

 

・特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム

「西日本豪雨被災者支援」

https://www.japanplatform.org/